
カレイ 2枚 サイズ44~46センチ その他!木っ端カレイ多数!
場所!行徳沖、時間帯、昼~夕方
今日は久々のカレイつりだったので場所が解らなくて少しチョロチョロしてから去年釣れた場所からスタートしました。1投目から木っ端カレイが釣れ、とりあえず一安心その後また当たりが…
でもまた木っ端!2時間ほどやりましたがパッとせず移動!次の場所ではすぐに当たりが出て46センチのカレイが釣れました。その後ジックリ粘りもう一枚44センチ!こんな感じで釣れました。これからまだまだ大型カレイがつれだしますよ。
カレイの下見に行きたいのですが、なかなか行けず仲間から最近カレイが行徳~幕張沖辺りで釣れ出してるとの情報がチラホラと来てます!例年ですと今頃~3月上旬までがカレイシーズンです。
天気の良い日に行けば冬でも暖かいので、今がシーズンのカレイ釣がオススメです。期間が短いので早めの釣行をオススメします!
(ちなみに朝方 夕方が狙い目ですよ。)


釣果 鯵17~32センチ14匹
カサゴ15~18センチ7匹
イシモチ20~25センチ4匹
その他サバ!

今日も鯵釣りに行って来ました 最近好調の金谷沖に行く予定でしたが、観音崎沖から南西の風が強く吹いてるとの事で金谷は中止! 湾内でつりをすることにしました。まずは風の塔から始めて1投目からイシモチ調子よく食ってきたのだが長続きせず移動!次は本牧沖到してすぐに鯵が釣れて一安心その後もカザゴ混じりでポツポツと釣れて何とかなりました。

釣果 鯵44匹サイズ25~35センチ!サバ4匹サイズ40~50センチ!
場所 金谷沖
水深110MM

今日も初釣りなので少し遠出しました。
ポイント到着して魚探の反応バッチリ!1投目からバリバリモードでした。釣果は2時間30分の釣果です。

ページTOPへ

