
2月21日、今日は2人の釣果!メバル 9匹 サイズ14~24センチ
カサゴ 46匹 サイズ10~30センチ

場所 本牧沖~川崎沖 水深18~35M前後
時間10時~17時


今週はカサゴファン一人と一緒にメバル・カサゴを求めて行って来ました。
朝イチで本牧沖へ行きましたが、あまり良くなくポツポツ程度の食いで、しかも潮止まりが入った為か昼過ぎまでずっとポツポツ食いでした!
あまりにも良くなかったので帰りにマル秘ポイントへ行き、こちらでは大型カサゴ入れ食い、帰るまでバリバリモードでした。終わってみれば2人でカサゴ46匹も釣ってました(^O^)

釣果!
メバル 7匹 サイズ20センチ前後
カサゴ 2匹 サイズ20センチ前後

場所! 川崎沖 水深16~27m
時間7時~12時


朝イチで本牧へ行く予定でしたが沖へ出たら風が吹いてたので、本牧は諦めて川崎沖からスタートしました。今シーズン初のメバル釣りで釣れるか解らず少し不安でしたが1投目から当たりが出て、安心しました(1投目の当たりは、バラシました笑)2投目も当たりが出てカサゴ君!が釣れ、3投目でメバル4投目もメバル!と調子良く釣れたので今日は楽勝?なんて思ったらパッタリ…2時間程粘ってみたが何故か当たりが出ない何故?
と言うわけで次は風の塔に移動!壁ギリギリの所に船を流してまた1投目からカサゴ君!その後メバルも釣れてプチ入れ食い
その後すぐ風が強くなってきたので、即撤収しました。エサはモエビです


2月になったので メバル・カサゴ釣りのシーズンがやって来ました。
メバル カサゴ釣りで使うエサと言えばモエビですね!
と言うわけでモエビ入荷しました(^O^)メバル カサゴ釣りでモエビ使いたい人が居ましたら、気軽に声かけて下さい。

ページTOPへ

