
釣果アジ 9匹 サイズ21~26cm
場所横浜沖 水深20m 前後
釣り方 LTビシ

今日は2人での釣果です(^O^)
午前船なので、朝6時に出ました。朝から少し南風が吹いていましたが河口を出たら大丈夫そうなので朝から横浜沖へ直行しました 河口から1時間位で横浜沖に到着お客様と一緒に反応探しあちらこちらに反応は有るのですがお腹の空いたアジは何処?3ヵ所目で釣れましたその後良い感じで釣れていましたがお客様の要望で少し早く帰って来ました。
帰りに風が強くなってきたので正解かも知れません(^O^)今日の感じだとこ反応も多いので、これからって感じでした。


釣果アジ 10匹 サイズ17~27cm
イシモチ 8匹 サイズ17~24cm
その他カサゴ・シーバス

場所木更津~横浜~本牧 水深20m 前後

仕掛けはLTビシ

アジつり試し釣りに行って来ました結果から言うと木更津方面は潮が澄んでいてまだ時期が早い様です(魚探の反応は有ります)最近好調らしい横浜沖は少し濁りが入り魚探の反応も有り時間帯は有りますがポツポツと釣れました
これからまだまだ時期が長いので楽しみですね
今日はボートシーバス入門編なので、少し早めの7時30分に出船しました。
今日は朝から東の冷たい風がそよそよと吹いていて朝は少し肌寒い陽気でしたね。
朝一期待していた浦安沖(TDS沖)に行きましたが一流し目はヒットせず二流し目でヒットしました。とりあえず1匹釣れてひと安心した所で隣に居た船の人にに声をかけられてここのポイントで朝から入れ食いとの事のようでした。そのまま続けているとポツポツとヒットしてました。今日のヒットルアーはバイブレーション、スピンテール(湾ベイト)、などピンク系や黄緑系などに良くヒットしてました。
ルアーや色が合っていても日によって誘いのパターンがあるようでパターンが掴めたお客様は良くヒットしてました。
今日は4人で10匹釣れましたサイズは45~55cm位
ヒット数は釣果の2倍位でした。


釣果シーバス!
数は2人で60匹以上
サイズ42~55cm
時間帯 19時~21時

今夜も天気が良いので行って来ました
今日は1ヵ所目がダメで2ヵ所目もダメ今日は魚居るのかな、なんて思いながら3ヵ所目で1投目からヒットその後物凄い勢いでヒットヒットの連続あまりにも凄い勢いなのでいつも釣れないホッパーも使ましたがまたヒットヒット今日はどうなっているのて言う感じでした。
今日釣った魚からマイワシやカナクチイワシなどが出てくるので 浦安沖辺りにイワシの群れがついているかも知れません!イワシが居るってことはシーバスも


25Ft1日
釣果シーバス!
サイズ40~60cm
10匹前後!

前半あまりヒットしなかった様ですが、帰りにTDS沖で爆釣したそうです。暖かくなってきたのでこれから楽しみですね

釣果!カサゴ2人で15匹 サイズ16~26センチ
メバル2人で12匹 サイズ20~28センチ!
その他シーバス多数

久しぶりにメバル・カサゴ行って来ました。今日は天気も良くて メバル釣りには絶好の日和!ポイントに到着して1投目からカサゴが釣れましたが後が続かず苦戦しました(>_<)でもじっくり狙うとポツポツ食ってくるので何とかなりました。
最近赤クラゲが多くなって来ました仕掛けにクラゲの足が頻繁に絡まって来ますクラゲが仕掛けに絡まっているとメバルは食いませので 必ずクラゲをはずしましょう!ちなみにクラゲの足には毒があるので触ったら良く水で洗って下さい。クラゲを触った手で目なんか擦ったら最悪です!

餌はボサエビです!


今日は雨だったので22Ftのレンタル船にGPS 魚探を取り付けました!今までの魚探と違いカラーになったのでとても見易くなりました。
ついでに最近動かなくなったワイパーも動くようになりました。


釣果!シーバス 2人で13匹!
サイズ40~50センチ

今夜もシーバス釣りに行って来ました(^O^)今日は昨夜と同じように釣りましたが昨日のようにはヒットせずポツポツ食いでした。20時~2時間半の釣果です。

今日は休みなのでアサリの試し堀に行って来ました。 三番瀬でやりましたが震災の影響で地盤が下がりなかなか浅瀬が出ません(>_<)そんな中でも浅い所もあるので去年捕れた場所からスタート!だが!全然居ない(>_<)何処を掘っても居ません。たまに爪にアサリが刺さって来るので、深い所に潜っていると思います水温が上がって来れば捕れるはずです(^O^)
今でも1~2キロ位は取れます もし三番瀬に行く方は浅瀬がかなり多いので乗り上げなどに注意して下さい。



釣果!シーバス 2人で30匹以上!
サイズ42~55センチ!
場所!千葉県 河口付近

今日もシーバス釣りに行って来ました。ポイントについて1投目からヒットしましたがリーダーからプッツン!(>_<)その後すぐにヒット ヒットの連続!
良い感じでヒットしていたのですが他の場所も気になり即移動!次の場所も明暗のある場所 開始早々ヒットの連続で釣れました。



シーバス
1匹~3匹? サイズ20~50位
時間7時30分~10時30分
場所荒川河口付近~中央防波堤回り!


シーバス釣りに行かないかと誘われて行って来ました。
3人で行き一緒に行った人はポツポツ釣れていたのですが僕はたまに当たる位でなかなかヒットしてくれませんでした(>_<)少し遊び過ぎたかもしれません(汗)シーバスとは言え真面目にやらないとダメですね。 でも何とか最後に1匹釣れました。(^O^)

ページTOPへ

