
釣果 サバ サイズ35~45センチ 2人で10~15匹位
19日は、お客さんに誘われて午後からアジ釣りに行くことになりました! とりあえず14時位に猿島沖に到着反応はそこそこ有るので期待してスタートしました。アタリはたまーに来るがサバ次は出目金クラスのカサゴあまりパッとしなかった為サバ釣りに小柴沖に
こちらでは、他の船でサバが釣れてる~♪また期待してスタートコマセが、効き出すとアタリがではじめハリス切れまた当たるもまたハリス切れ2、5号のハリスだとプツプツ切られますね~普通なら切れないのですが置き竿だし今年のサバは丸々太った大型サバ水面まで来てもタモ使わないと切れますね
水深は20メートル前後です。
この日はエンジン流しではなく、アンカーを入れています。餌は青イソメとアカタン!あと今年のサバは脂が乗リノリのトロサバですサバを釣りに行くなら氷は多目にせっかく釣れても氷がないと高級サバもだいなしになります。


8月8日釣果
今日は白キス最近好調の番州沖に行く予定でしたが朝から北東の風が強く釣り場に行っても釣りにならないので三番瀬でやってみる事にしましたギマはポツポツ釣れるがキスが釣れなくこの日はギマだけでした。また日並みのよい日にリベンジしてください


8月7日釣果

今日は2人での釣果です。
イナダ・ワラサ2匹 サイズ1.5~2.5キロ
マゴチ 2~4匹 サイズ40~55センチ
白キス 40匹前後!その他メゴチ イシモチ など

今日は朝一イナワラ狙いで久里浜沖まで行って来ましたが何だか食いが悪い何とか2人で1匹づつ気を取り直して次はマゴチ釣りをすることにしましたが 餌が無いので餌を捕りに竹岡沖へこちらではメゴチ君は入れぱで30分で餌捕り終了さてマゴチ釣りに大貫へ行き、あとはメゴチ君大きくなって来てね~とメゴチ君に頑張ってもらい開始早々メゴチがマゴチに変わりましたその後当たりは有るが針がかりしないので試しに1匹だけ釣れた白キスで試しました
少し大きめのキスだったので心配しましたが入れた瞬間にマゴチがヒットもしかしたら今日は白キスのが釣れるのか?慌てて白キス釣りに近場の布引沖に白キスは入れ食いで釣れるが食いが良すぎて針が飲み込まれる魚は釣れるが、なかなか餌が貯まらない1時間後再びマゴチ釣りに大貫へするとあれ!潮が流れない船も流れない!まるで杭に繋いでいるみたいに動かないので無理やり船を動かす事に!すると当たりが出始めポツポツ釣れました。

ページTOPへ

