29日朝桟橋に行くと風が、そよそよ吹いていましたが漁業組合に聞いたら南風3.5メートルだったので出船しました。

とりあえずどこ行く?

何の釣りから始める?

 

迷いましたが昼間のワームメバル釣りに決定

では…ポイントは?

で、悩みましたが富津に向かいました。

船を走らせる事1時間30分富津沖に到着し水深6メートルで仲間がワーム入れるとヒット!釣れた魚は22センチ位のメバルで

ポツポツとヒット有りました。でもまだ、研究が必要ですね近々調査しますm(__)m

1時間ほど流した所で次はマゴチに変更大貫沖へ行きました

とりあえず水深15メートル辺りから流しはじめ、しばらくすると竿先を押さえる独特の当たりが

出ましたが気が焦って早あわせ結果は

完成に自分のミスです。

 

気をとり直して、もう一度投入また竿先を押さえる独特アタリが出て今度こそと慎重に合わせると竿が大きくしなり首を振るような引きはマゴチだと思い慎重にやり取り、上がって来たのは、なかなかのマゴチでした。

 


 

サイズは50センチ位のでした餌は秘密です

僕は、この1匹で終わってしまいました。

一緒に行った仲間はルアーでポツポツヒットしてましたが残念ながら顔見れませんでした! 

 

 

後半メバルを狙いに行きましたが小さいのが何匹かで終わって終いました。

 

貝掘り

 

今日もハマグリ

 

今日は3人でハマグリ掘り

昨日も海に出ていたのでハマグリの脈は初めからバッチリ当てて出だしからロケットスタート

結果はハマグリ100個以上

 


↑ これだけ取れれば十分です。

 

 

そ・れ・と ホンビノス貝は目標どうり80キロ位かな

 

 

明後日また釣に行って来ます。釣に物は企業秘密

貝掘り

今日は4人で貝掘り行って来ましたよ~

 

捕れたのは メインのハマグリ


 

シジミ少々!

 


一緒に行った人からホンビノスが欲しいと言われたが場所が場所だけに捕れないと思ったら緑川さんがポイポイ捨ててるとの事で少し場所変えて掘るとビノスの山まさかのホンビノス大量少しビックリしました。


↑推定40キロ位有りました

 

ハマグリは平均30~40個位ですかね

夜シーバス釣果

 

サイズ40~50センチ

ヒット数投げた数より多いです 釣ったのは30本位かな?

時間は1時間30分位です。


↑友達も爆釣

 

魚探↓バッチリ

 


ルアーは何でもヒット

 


釣果
シロギス
サイズ13~25センチ
数 70~79匹

場所 盤州 水深10~4メートル

時間 6時30分~13時00

今日は試し釣に盤州周辺でやりました。まだムラが有りますが 釣れる所は入れ食い。
今年のキスは例年よりも一回り大きい気がします。
LTビシアジ釣果 

 

アジ  22~28センチ

 数   12~14匹

 

外道 カサゴ メバル イシモチ シロギス パックンチョ 小さいヒラメ クラゲ 

 

今日も凪ぎだったので行って見ました。

今日は朝からアジの1本狙いで本牧からスタートしましたが、あれ…?

先週は釣れたけど…今日は… 釣れない…ま~ぁ良くあるパターンで少し移動!

移動してもアタリ出ない!

ヤバイぞ…更に移動これが悪循環なのです!

釣れても1~2匹釣れたら暫くシーンってな感じでした!


シロギス サイズ13~26cm 数59匹
場所 木更津6メートル
アジ 数0…
木更津周辺


今日もよい凪ぎだったので、シロギスとアジを釣に行きましたが!
アジは見事にオデコ!
でもシロギス君はご機嫌で入れ食い。オマケにクラゲまでご機嫌でした

明日はアジ釣りに行って来ます!
明日こそは…
お客さん1人と潮干狩りに行って来ました

捕れたのは ハマグリ

 


↑40個位捕れましたサイズも良いです。

 

  ハマグリも良いけど

  シジミもゲット

 


以上2時間位の収穫でした。

 

次は25日の土曜日と26日の日曜日に行く予定詳しくはTELにて 

LTビシアジ釣果 

 

アジ 

数  27~53匹

 

サイズ15~30センチ

 

場所  本牧~小柴周辺

 

水深    15~30メートル

 


今日は3人でアジ釣り行って見ました朝一本牧からスタートして、出だし好調でしたが2~3匹釣ったところで失速しばらく粘りましたが良くなる気配が無かったので小柴周辺の根周りへ行きました。こちらでは、反応も良く、入れ食い!その後一緒に行った仲間がタイらしき魚を水面でプッツン

これをきっかけに度々プッ ツンアジの食いもまばらになり

他の根周りに移動 

こちらでも入れ食いで釣れました。

今日の外道はメバル カサゴ イシモチ イワシとにぎやかでした

 


仲間の釣果↑

 


僕の釣果↑

 

帰りがけに木更津へ寄り道して1時間程シロギス釣りしました

シロギスもアタリ好調で↓なかんじ

 


 


釣果 シロギス

 

サイズ15~20センチ

数    25~39匹

 

場所  木更津6~20メートル

 

今日は友達とシロギスの試し釣に行って来ました

時間は2時間限定!

日の出と同時に釣りを開始して7時までです。

内容は、何処でも釣れますが、まだムラが有りますね!

釣れる所では3点掛け何かも


が、しかし 釣れない所では1匹釣るのが大変でした。

サイズも良かったし、これからがシーズンですので楽しみですね。

釣果

真鯛 1匹 

サバ 8匹?

メダイ 1匹

 

↑林さん念願の真鯛ゲットおめでとうございます

 

その他サバやメダイも釣れてました。

場所は久里浜らしいです。

ナイト!シーバス

釣果

シーバス35~55センチ 

      数  5~15匹位かな?

 

いきない夜シーバス行って見ました場所は湾奥限定

 

一発目からシーバスヒットだがバラシの連チャン ダメですなぁ~

 

でも投げれば即ヒットまたバラシ投げてヒットの繰り返し…

針を外さなくて済むので楽ですが…

そう言う問題じゃないかな?

 

気分転換にアチラこちら移動してみましたがヒットするも単発数匹掛けてシーン(-_-)場所変えても同じ…

最後のポイントでは投げればヒットの入れ食いで時間があれば、いくらでも釣れるって感じでした。

ルアーは何でも食いましたよ


今日は3人で出ました。

ページTOPへ

