シロギス

90~120匹 2人での釣果

サイズ 15~23センチ

場所  盤州 5~10メートル

時間帯6時~12時

 


今日は朝一近場から流しましたが、アタリが少なかったので、絶好調の盤州へ行きました。初め~帰りまでバリバリ食いました。

 

シロギス

90~120匹 2人での釣果

サイズ 15~23センチ

場所  盤州 5~10メートル

 

 


今日は朝一近場から流しましたが、アタリが少なかったので、絶好調の盤州へ行きました。初め~帰りまでバリバリ食いました。

16日シロギス釣果

 

数40~68匹 サイズ12~22センチ

その他シーバス

サイズ40~60センチ4~6匹位?

場所  盤州 5~10メートル

時間 6時出航1時納竿

 

今日は朝一ポツポツ後半バリバリ食いました。

途中盤州の出前で鳥山が有りルアーがあったので投げたらシーバス バリバリですた

 



シロギスは例年通りですと、お盆位迄までです!ちょうど今頃がピークです。釣行は、お早めに

シロギス釣果

 

23匹 サイズ15~20センチ

時間は1時間30分

 

場所 三番瀬

 


今日はシロギスポツポツ時々ギマ!

 


朝一で出船して今日は特大は、まじりませんでした。 

 

陸上では猛暑で暑いので午後から涼しい沖えシロギス釣りに行って来ました。
釣果は1時間30分位で20匹位、 型は大きく平均20センチクラス当たりも多く好調でした場所は今年初の三番瀬です。
夜シーバス!

1人2~4匹位

サイズ40~55センチ

久々にシーバス行きましたが何処をやってもポツポツで食いが悪い感じでした。
釣果

シロギス 数 121匹 

   サイズ15~26センチ

その他 ちっちゃいマダイ ホウボウ シーバス 等 

 

時間帯6時~14時 場所  盤州 5~10メートル

 

 


今日は久々に凪ぎの海でした。型も大型が多く小ぶりが少なめでした。

今日は少し赤潮気味でしたが底物のシロギスは影響有りませ、むしろ水温が高いので食いが活発で潮止まりでもポツポツバリバリ食いました~ 

 


20センチクラスのダブル!


何故かマダイ!しかもちいさっ!

 


↑今日のベスト針

あまり教えたくないですが、シロギスの数を伸ばす仕掛けとコツ!

 

まずは仕掛けから

仕掛けは、なるべくシンプルで針は細軸でハリスは細めですハリスの長さは適当で大丈夫です天秤はなるべくトラブルの少ない物が良いと思います。

↑これだけで大分数が伸びるはずです。

それと餌の付け方がもっと重要です!当たりだけで釣れない時は、だいたいが餌の付け方です餌は必ず真っ直ぐになるように着けます少しでも餌が曲がっていると、かなり釣果に差がでます!  

あとは、まめな餌の交換ですね。

 

釣果 シロギス

 

二人で96匹 

 

今日は3時間の釣果です。

 

朝から小ぶりが元気でしたが中には大型も出ました。最大は26センチでした。


場所 東京湾15メートル

 

波高 1、5~2メートル  

午前シロギス

 

15~30匹位?

 

サイズ 12~24センチ

 

東京湾 15メートル

 

 

今日は珍しくマゴチとスズキが混じりました。

シロギスは前半苦戦しましたが後半潮が流れ出すと食いも型も良くなりましたってな感じ

 


 


 


 

 

 

6月30日マリーナ主催のクルージングでした。

3日前位の天気予報は雨予報でしたが皆さんの日頃の行いが良いためか?当日は晴れで風もなく、クルージングには良い陽気でした。


↑勝山に向かって航行中

 


 

砂浜の沖にアンカーリング

ロケーションはバッチリ

何よりも良かったのは、皆さん仕事や故障もなく無事に帰れた事でした。

 

 

せっかく勝山まで来て、そのまま帰れないのが私… 

こんな良い海で竿も出さずに帰るなんて あり得ませ~ん

船にはアオイソメ君もスタンバイしているので帰りに30~40分程シロギス釣りしました

釣果は

 


シロギスよりデカイ、メゴチ(20センチ位)がポツポツでシロギス混じりって感じでした。後2時間程やりたかったのですが、帰る時間を考えて早めに帰って来ました。 

帰り道は南風10メートル位で、まぁいつもどうりでしたね~。

年に1回位は遠出も良いですね

 

 

ページTOPへ

