今日は船を上架して魚探の取り付けしました。

 


魚探の振動子取り付けです↑

ついでにホンデックスの水温計も取り付け。

 

 


ギリギリ収まりました

ハンドルで隠れそうですが補助の魚探なので…

今回はロランスの魚探を入れてみました映りが楽しみでーす

 

昨日に続き今日はお客様5人乗せて早朝便出撃です

今日の目標は全員GET目指して出動です

狙いはシーバス イナダ サバです

とりあえずシーバスからやって見ると数分でシーバスGET

 

おめでとうございます

 

暫くシーバスやって数本GET6時で3人GETでき貸し竿の人もできホッとしていると沖の方で鳥山らしきモヤモヤ発見

即移動の合図だし30ノットで鳥山へ向かい2分で鳥山到着

即2人ヒット イナダだと思ったらサバでしたその後サバが入れ食い即全員GET出来ました。

 


貸し竿でもサバGET結構釣ってましたよ。

 

今日は昨日より鳥山でかくてあっちこっちやりましたが何処へ行ってもサバ サバ サバイナダ数本で良いから掛かって~と思うもサバ… 

今日はイナダお留守の様子でした。場所は昨日と同じで昨日はイナダだらけだったのに昨日はサバだらけ日によってわかりませんね

 


2時間でシーバス5匹40~55センチ5匹 

サバ 30~40センチ5人で30匹以上

クーラー満タンです。

 

 

突然ですが早朝ルアー便始めますよ~詳しくわお電話にて

時間は5時出船7時30分沖上がりですポイントまで30分位です。

浦安沖で鳥山が有るとの情報が入ったので、

聞き流すわけには いかない翌日9月28日の朝5時に浦安沖へ緊急出動

浦安沖へ着くと鳥山無くシーンとした海…

とりあえずシーバスをやって見る事に!するとシーバス40センチ位のが深場で入れ食い水深12メートル位かな?

 


中には大きいのも…

今年もルアーは暴君80です今年も入荷してますから、お店にてどうぞ

 

シーバスを楽しんでると小さいナブラが どうせシーバスだろと とりあえずやってみる事にするとやっぱりシーバス シーバス シーバスヤッパリシーバスだと諦めてたらデカイシーバス?流行りのじぇじぇじぇ~イナダじゃん

 


暴君でイナダ

完全にイナダモードに切り替えイナダスイッチ入りました

気付くと周り一面イナダのボイルだらけ海がボコボコうるさかったです。

 

釣果はシーバス15匹位?

       イナダ  3匹

        サバが2匹

です。

今日は7時に沖上がりでした。

先週アジが好調だったので、今週もLTアジ釣りです。朝4時に桟橋に行くと小雨パラパラで気分もしかも北西の風10メートル前後で気分さらにでもカッパを着て出撃です

案の定風の塔付近では、ぽちゃぽちゃ状態風裏を通りながらオフロード状態の水面を走り何時もより30分遅れてポイント到着です。波1メートル位有るなか錨を入れて、釣り開始

3投位コマセを叩くとブルブルとアジの魚震が

有り本日1匹めのアジが釣れました。

その後入れ食いには、ならなかったが飽きない程度にポツポツと釣れます。

 


 

時々ダブル何かも有りました。

釣りの途中で竿の前から離れないカモメが一羽、完全にアジを狙ってます。ちょうど40センチ位のサバが釣れたのでカモメにプレゼントしたら喜んでお帰りになりました。10時までで30匹位釣れたので満足しました。

釣れなくても良いから他のポイントが気になり北風で荒れてる横浜沖に行ってみました。横浜沖に到着すると、白波の荒れた海です。普通はやりませんが時間もコマセも余ってるので錨を入れて少しやって見る事に!

水深25メートルでコマセ叩く事数回 あれ?当たったような気がする?アジ? 上げて見ると魚居らず

コマセを入れて再度投入

すると、すぐにブルブルが上げて見ると良型のアジ30センチ位でした。 

入れ食いスイッチ入ったようで、28~35センチの良型のアジがダブル、トリプルと入れ食い

1時間程でコマセも無くなり終了です。1時間で30匹以上釣れました。

 


今日釣果

アジ20~36センチ 

    62匹 

 

サバ 10匹前後キープは3匹

カサゴ 20センチ2匹

その他カマス イシモチ等!

 

 


同じポイントで釣ったアジですが、上の3匹がメタボなアジ通称黄金アジ

下の3匹は少し運動量の多いアジ種類は同じですが味は上の3匹の方が脂ノリノリでgoodです。

 

 

先週アジが好調だったので、今週もLTアジ釣りです。朝4時に桟橋に行くと小雨パラパラで気分もしかも北西の風10メートル前後で気分さらにでもカッパを着て出撃です

案の定風の塔付近では、ぽちゃぽちゃ状態風裏を通りながらオフロード状態の水面を走り何時もより30分遅れてポイント到着です。波1メートル位有るなか錨を入れて、釣り開始

3投位コマセを叩くとブルブルとアジの魚震が

有り本日1匹めのアジが釣れました。

その後入れ食いには、ならなかったが飽きない程度にポツポツと釣れます。

 


 

時々ダブル何かも有りました。

釣りの途中で竿の前から離れないカモメが一羽、完全にアジを狙ってます。ちょうど40センチ位のサバが釣れたのでカモメにプレゼントしたら喜んでお帰りになりました。10時までで30匹位釣れたので満足しました。

釣れなくても良いから他のポイントが気になり北風で荒れてる横浜沖に行ってみました。横浜沖に到着すると、白波の荒れた海です。普通はやりませんが時間もコマセも余ってるので錨を入れて少しやって見る事に!

水深25メートルでコマセ叩く事数回 あれ?当たったような気がする?アジ? 上げて見ると魚居らず

コマセを入れて再度投入

すると、すぐにブルブルが上げて見ると良型のアジ30センチ位でした。 

入れ食いスイッチ入ったようで、28~35センチの良型のアジがダブル、トリプルと入れ食い

1時間程でコマセも無くなり終了です。1時間で30匹以上釣れました。

 


今日釣果

アジ20~36センチ 

    62匹 

 

サバ 10匹前後キープは3匹

カサゴ 20センチ2匹

その他カマス イシモチ等!

 

 


同じポイントで釣ったアジですが、上の3匹がメタボなアジ通称黄金アジ

下の3匹は少し運動量の多いアジ種類は同じですが味は上の3匹の方が脂ノリノリでgoodです。

 

 

2週間ぶりに出撃です。

台風の2日後で、かなり底荒れだと思うので、種目はアジ一筋で行きました!

5時に桟橋を出ましたが、まだ薄暗い台風でゴミ等流れているので何時も以上に慎重に操船!

20分程沖へ走ると案の定流木がチラホラかなりデカイ流木も流れているので、よそ見は禁物です。


 

↑こんな流木が船に当たったら… 

 

 

また暫く走りアジ釣りポイント到着です。今日は平日で船も少ないので、本牧で狙います。

1~2投コマセを叩くとアジが釣れだし調子良いかと思ったら3匹釣った所でシーン!アチコチ探しましたが釣れず最初のポイントに戻るとまたポツポツ釣れだし次第に食いも型も良くなり入れ食いになりました。11時30分でクーラー満タンになり終了です。

 


 

釣果 アジ 18~28センチ74匹

その他カサゴ サバ イシモチ 40センチのアジ でした。

場所は本牧 30メートル前後 

結果から言うと、今日も渋かったです。

釣果 マゴチ 5時~7時で1匹

場所と水深 東京湾 10メートル前後

 

昨日は風で出られませんでしたが今日は、朝から凪ぎだったので出航しました。

今日も朝一 当たりが出ましたが食い渋くてバラシ2回目の当たりで釣れましたが3回目はバラシ…

4回目は無かったです。

 


サイズは35センチ

 

帰りに吹いて来た東風と昨日の雨と気温が下がったので青潮が出るか心配です。明日は疲れたので行きません

明後日は?

午後便 マゴチに行こうと思いましたが南風10メートル位吹いていて危険なので中止にしました。
お昼便 アサリ

 

マゴチから戻って即アサリ採りに行きましたよ。

三番瀬でアサリ好調です

1時間やったか?やらないかで3キロと好調バケツの半分位です。(完全手ぼりです)


キレイなアサリです

 

注意今日も道具を使ってやってる人がチラホラ居ましたが完全な違反です

ジョレン 腰タブ 腰マキ チャブ等は間口15センチ以下を除くは、違反になります。違反者は60キロ位アサリ採ってました。

最近は取り締まりもやっているみたいなので道具の使用は止めた方が良いです。手ぼりはOKです

早朝マゴチ!

 

2人で1本

東京湾 10メートル前後

 

朝からゴロゴロピカピカザーザーでしたが、出航しました。(良い子はマネをしないで下さい(笑))

視界の悪い中沖へ向かい1時間程走りポイント到着!開始10分で当たり出ましたがバラシ…次の当たりで魚捕れましたが雨が酷くてやりずらかったです。

 


修行のような早朝便でした7時沖上がりです。

今日はハゼ釣りでし

 

朝から明日のマゴチ釣り用&鳥のエサのハゼ釣りです

8時過ぎから江戸川のやぶさき桟橋でハゼ釣り

干潮までは、サイズが小さめでしたが(5~10センチ)上げ潮が効いて来るとサイズもアップしてきました(10~15センチ)暑いので適度に休憩しながら ダラダラハゼ釣り

オモリが海底に着くと即ブルブルと当たりが、

入れ食いです今年はハゼの湧きが良いみたいです。

平日で桟橋もガラガラなので、あちこち攻めて 

ハィ、↓300匹越え

 


 

バケツ半分位居ます

 


こっちはマゴチの餌これで明日は大漁かな?

 

 

ページTOPへ

