今日は3人で行きましたが昨日の様には鳥山も立たなかったです
今日は撃沈でした。
釣果シーバス全員で7~8サイズは良かったです
その他サバ 3匹
今日も行きました。

前半はルアーで青物狙い

初め鳥山でやりましたが何か鳥山が出来ても何かまとまらず、作成変更

魚探で魚探して待ち伏せ作戦です。他で鳥山出来ても無視です

魚探す事数分イナダらしき反応が底~10メートル位に有ります。今日は魚が沈んで居る見たいで反応に乗るとヒット連発!

サバ混じりでポツポツ食いました。

1時間程釣った所でアジ釣りに変更です

9時にポイント到着です。今日は泳がせの竿も準備してアンカー打たずにエンジン流しでやりました。

アジは前半ポツポツ食いで苦戦しましたが次第に食いが良くなり後半は入れ食いでしたよ~

 

↑なかなかヒットしない泳がせの竿…

 

アジ釣りに夢中になっていると、ジーッ?ジッジー?何?と前を見ると泳がせにヒットしてる

合わせて見ると完全にフッキング上がって来たのは、4キロのワラサでした。

 


 

帰りにもルアーやって

イナダ サバ サワラが出ました。

今日は一人で

アジ 18~30センチ 126匹

サバ 15匹

イナダ 6匹

サワラ 70センチ位1匹

ワラサ 4キロ1匹でした。

 

アジ釣りのポイントへ向かう途中浦安沖を通ると即鳥山発見です

鳥山ウォッチングでは 仕方ないのでルアーフィッシングに切り替えジグる事数…ヒット上がって来たのはイナダでした当たり良く6匹ゲットですその他サバ シーバス

9時頃~アジ釣りに切り替え1時間程走りアジ釣りに到着して1投目~バリバリ釣れました4時間でアジ97匹サイズ25センチ前後今日は9割が25センチでした。

 


帰りにまた鳥山で83センチのサワラにイナダ追加しました。

イナダは14匹です

昨日に続き今日も浦安沖出撃です

昨日より少し状況良くなりサワラ2匹とイナダ2匹釣れました。

 


 


ルアーは爆釣ジク 60グラムです。

浜ちゃん早朝ルアー乗り合い船 受付します。

 

問い合わせはスパイラルマリーンにお願いします

 

時間は朝日の出にポイントに居たいので日の出の30分前出航です。沖上がりはam7:00~7:30です桟橋に8時30分到着予定です。ポイントは 三番瀬沖~羽田沖限定!の近場です

最近 浦安沖周辺でサワラ、ワラサ イナダが上がってるようです。

早朝はシーバス 後半青物で狙って行きたいと思います。定員4名まで1人~でもOKです。近場なので料金は1人8000円です

期間限定ですので宜しく御願いします。

 


 

イナダ 2匹 45センチ位

サワラ 84センチ1匹サバ  15匹位? 35~40センチ

シーバス  入れ食い!

 




今日は栗原様チームです

朝方イナダで後半サワラのヒット良かったみたいです。何回かワラサのヒットあったみたいですが船に上がって来なかったみたいです残念ですね。シーバスは投げる毎にヒットしてたみたいです。今後が楽しみです

ルアーは、お店でも売ってる暴君80でヒットしてたと言ってました。他の鉄板バイブよりヒットするみたいなので気になる方はお試しあれ 

今週で6週連続アジ釣り!

今年は調子が良いので、まだまだアジ釣り行きますよー

 

で釣果は?

アジ 55匹 サイズ18~30センチ平均サイズ27センチ

サバ 5匹

カサゴ 2匹

クロダイ 45センチ 1匹

 

今日は先週より潮も澄んでいて、おまけに水温も2℃下がって20℃不安でしたがポツポツ食い出すとダブルが多く好調でした。

朝のポイントでは好調でしたがある程度釣れたので他のポイント探しに行きましたが、なかなか良いとこ当たらず苦戦でした。最後の場所では波がありましたが調子良かったかな。?

 

場所は本牧です 水深30メートル

今日は1日アジを泳がせて何か掛からないか試しました…が、なかなかヒットしなくて諦めてアジの仕掛けを片付け終わった瞬間泳がせの竿からドラグのジー~っジー~~おっやっとヒットしました、竿を持ってドラグを絞めたら簡単に上がって来ます? 何か変だなぁ~上がって来たのはクロダイでした。


アジを泳がせてクロダイ釣ったのは初めてです

 


 

台風の進路が気になりましたが、午前中なら行けそうなので 2人で行って来ました。

今日はポイントに着いて、いつものようにコマセを撒きましたが、なかなかアジが釣れません

3回程移動したらやっと釣れだし1時間くらいでまた食い渋りになり、またまた移動移動すると数匹つれてシーン!また移動で数匹つれての繰り返しでしたよ錨の上げ下げで腕がパンパンです

 


 

今日の釣果

アジ 32~50匹 サイズ1815~38センチ

その他 カサゴ サバ ウリボウ 等…

 

また来週頑張ります。

今日は、かなり渋かったです。あちこち回りましたが何処も小型数匹で終了しました。
荒川河口でシーバス爆釣です。

アジ釣りから帰って、からのシーバスです8時時から10時までで20匹位釣れました。

今日は、ほとんどビッグミノーでバコバコでしたよ。最大は70オーバーです

 


 

今週で4週連続LTアジ釣り~

そろそろ他の釣りが気になります

でも来週もLTアジです

今日は、朝から本牧沖へ直行しました。40号のビシでコマセを撒く事数回で当たり出せてその後は途切れる事無くポツポツと釣れました。

それと、最近1日で3回位巻き上げ中にアジが食われる事が有って、気になったので今日はアジの泳がせもやってみました。泳がせでは2回ヒットしましたが…上がって来た魚は秘密

気になる人はお試しあれ

今日の釣果

アジ 2人で90~132人 サイズ18~45センチ

その他 サバ  イシモチ  カサゴ  ムツ 等…

 


↑お土産は50匹ほとんど良型です。

 


↑小型はう~助のエサ50匹位います。 

 

朝から降るなか行って来ました。 

朝一浦安沖へ様子を見に行くと即鳥山発見

ルアー投げるもサバばっかりで2人で10匹位釣った所でアジ釣りに変更です。

 

今日は本牧沖の根周りでやる事にしましたが、今日は自分の船では無いので、錨が効かなかったり、ロープが足りなかったりで手こずりましたが、何とか錨が効くと釣り開始です。

 

今日は雲でアジの食い良いみたいで、1投目から入れ食いでした。

朝一は小型~中型が入れ食いで後半は大型がポツポツでした。

 


アジ釣りに行くと場合錨は必ず重たい鎖を2メートル位付けてロープは100メートル以上ないとキツイです。

 

 

ページTOPへ

