夜から物凄い爆風で朝出られる?でしたが天気予報では凪ぎみたい?本当かなぁ~夜中海ほたるで南風24メートル、デスヨまるで台風並み

朝目覚めて風のチェックすると北風3メートルと昨夜の風が嘘のように凪いでいました。

アジ釣り決定

急いでコマセ等準備して少し遅めの7時出航

浦安沖で仲間と合流して横浜沖にレッツゴー

横浜沖1時間程で横浜到着反応バッチリさて、やって見るとポッチーン(丿 ̄ο ̄)丿ポッチーンです

イシモチ混じりですが…

やはり昨日の時化が効いたみたい。

仲間が本牧へ行きたがっているので、本牧へ

本牧沖も食いは同じでしたが型が良かったので良いです 釣れれば30センチ級です。

5~6匹釣った所でカサゴ狙いに切り替えました。

カサゴ君は食い良いみたいでポツリポツリと釣れて来ます

後半2時間は錨を入れて本気でカサゴ狙いです

鯵を狙いながら…

カサゴの釣り方パターンが解ると入れ食いに

アジもポツポツ食いだしプチ盛り上り

終わって見ると結構釣ってました。

 


アジ 21匹 サイズ18~40センチ

カサゴ 22匹 20~27センチイシモチ 9匹 

 


大きいアジは40センチでした。

 


帰りは夕方になってしまいました

 

 

23日土曜日釣果

 

友達2計3人でイシモチ釣り~行って来ました。

イシモチだけでは、寂しいので前半はカサゴ狙いでカサゴ君は食欲良いみたいでポツポツ当たり3人で23匹メバル5匹メジナ5匹でイシモチ釣りに行く前にクーラー満タン

ちょいと移動して、友達からのリクエストでイシモチ釣りに切り替えアジ混じりでポツポツ釣れて3人で9匹

 



 


ナイトからの早朝シーバス便でヘトヘト状態で6時に6名様にて(通常は4名までです)出航

仲間船の状況を聞き沖の方でも釣れてるみたいでしたが、北風が気になったので近場の沖でやって見ました。

開始そういうポツポツ喰って来て良い感じ

魚探にも反応が出ていてサイズは小さめでしたが、楽しめました。

 


今日は大人組は0~3匹位でしたが、子供組は2~10匹以上でした。

今日の当たりルアーは暴君80です。0の方は暴君以外のルアーでした。

今回は前回のリベンジ成功でしたね。

今回は要望により21時~の出航でした

3人にてシーバス

10匹前後サイズ30~50センチ

後半1時間はカサゴ狙いで3で3匹 2・1・0でしたサイズは20センチ前後!

 


後半平場のベイトの反応付近で推定60オーバーはあるシーバスがバレてしまいました。凄く残念です。

ヒットルアーはバイブやFGミノー でかシーバスはルドラ130です

今日は栗原さんチーム3名様と出撃です

1時に桟橋を出て前半は青物狙いです。

とりあえず群れの移動を考え東へ

の群れもバラバラで見つからず苦戦

しかも予報より北風が強く海上はポチャポチャ状態走りっぱなしでは、しょうがないので少しシーバス狙いで、障害物の回りを狙うと即ヒット 55センチ前後がポツポツ食って良い感じでした。

 


30分程シーバスやって青物の捜索開始です。

東京湾奥ぐるり回って羽田でサワラ数匹跳ねてるの確認して異常無しでした。

後半は羽田でシーバス狙い見事でかシーバスゲットですよ

 


写真では小さく見えますが68センチでした。このシーバスをきっかけに75センチも登場

 


珍しくカマス君も登場

 

更に後半は明暗を狙って小型ですがポツポツGETして終了しました。

予報では風は無さそうでしたが、少し木枯らし1号の残りが有りました。おまけに 、今季一番の冷え込みで桟橋の気温は6℃…水温のが暖かい…

荷物を積み込み一人でアジ釣り出航です

ポイントに向かう途中意外な所で鳥山発見

貸し切りの鳥山でメタルジグを数回投げるとヒットあれっあまり引かない?サバっ?てか最近強引なのか?上がって来たのはイナダでした。合計3回ヒットしましたが結果1匹

長居は無用でアジ釣りへ

ポイントに着くも先週の不調と、さすがに2ヶ月以上連続でアジ釣りやると、朝からやる気なく、とりあえず道具の準備をして何時もどうり魚探で魚探しに

何時も通りアジの反応を見つけてアジ釣り開始数回やるとポツポツ釣れだしダブル、トリプルと好調でした。

何故かホンデックスの魚探ではアジの反応がバッチリ出るのですが、

もう一台のロランスの魚探は無反応…

何故だか解りませ~ん

でもルアーの時は何故か逆でホンデックスでは映り悪いイナダやサバ シーバスは

ロランスの魚探にバッチリ出るのです。

 

ある程度釣れた所で干物作りをしました。

 


気温も低いので良い干物が出来ました。

帰り際アジの食いが良くなってまた入れ食いになり2時30分に上がりました。

今日の釣果

アジ 

サイズ 20~38センチ 42匹サバ カサゴ多数

イナダ 50センチ1匹

今日で8週間連続アジ釣りに行って参りました!が、ついに釣れなくなりました。と言うか渋いです。今週渋くても来週は?なので来週もアジ釣り行きますよ~
今日は本当に渋く朝から型見なく9時30分頃にやっと1匹目が釣れポツン~ポツン~~てな感じて全然盛り上がらず全然駄目でした今まで良かったから、なおさらです
来週は別のポイントでも探します。(魚探の調子が良ければ…)
釣果は
アジ23~38センチ
数 8~12匹
カサゴ イシモチ多数
今日は1日ルアーでツーバス&青物で行って見ました。今日は船を千葉に持って行くので朝バイクを船に積んで行きました。朝11~約束してるので10時までシーバスの調査です 河口で試して見ると型は小さいが良い感じでポツポツ食って来ました~

8時30分頃までシーバスやりました桟橋に行くまで時間がありましたので青物の下見

沖めのポイントに鳥山発見です。

当然即急行です

すぐにヒットしてダイーナゲットン

回り変えて、もう一匹ゲット

2匹釣った所で10時なので桟橋に戻り荷物とバイクをおろし午後から青物狙いで再出発


30分程沖へ出ると鳥山見つけ岡さんと午後便スタートです。二人で決めた目標はサワラを二人で2匹です。とりあえずダイーナの鳥山でイナダバコバコです

適当に楽しんで次は岡さんポイントでサワラ狙いでやるとサワラのボイルが始まり二人同時にヒットヒットで残念ですが1匹しか船にはいりませんでした。

その後気分転換がてらイナダ狙いでイナダの鳥山に戻りイナダ少々追加です。

この後イナダにサワラが着いてそうな鳥山に行き岡さんにヒットです。

ものすごい勢いでラインが出されこれはサワラじゃね?って感じで慎重にやり取りすると、やはりサワラでした。


岡さんと鳥山を見つけた時の合言葉は、れーせーに~ 

これ結構大事です(笑)

帰り際にシーバスがポツポツ食いだし終了

 

今日の釣果です

イナダ  11匹

サワラ   2匹 

サイズ 72~85センチ

サバ2匹

シーバス たくさん

ヒットルアーは暴君80の28グラム

 システムミノー110

ザブラバイブ 等…



今日も雨降る中行って来ました。

今日の予定は前半シーバス狙いで後半青物の予定です。

前半のシーバスは暗い間は、なかなか食わず、明るくなりだすとポツポツ食いだして72センチも飛び出し良い感じるでした。

 


後半の青物は浦安沖へ行きボイルは適当にあるが、なかなかヒットしなくて苦戦でした。今日は全て暴君80で食いました。 

後半の青物はイナダ2匹でサワラの水面バラシ有り

 


 

 

今日は朝から幕張、千葉 、羽田沖と湾奥ぐるり旅でした
浦安沖ではサワラがピョンピョン跳ねているのですが食って来ませんでした。ヤバそうなので後半シーバス狙いで数本って感じでしたね。
シーバスは本気で狙えばかなり良さそうでしたね。
サイズも70UP結構釣れそうです
ルアーですが 重ためのバイブとジクとミノーをご用意下さい。
状況によりルアーの使い分けをしてください。
鳥山ではジクかミノーで狙い鳥山が消えたらジクで底まで落として狙って下さい。
シーバス狙いではバイブで状況によりますが、基本は投げたら底まで落として、ブルブル感じる速度で一定巻きでやって見てください。
あとルアーのカラーは、好みですなぁ~
オススメカラーはピンク 、ブルーピンク、赤金かな?
10月31日木曜日!釣果

 

アジ 6人で30匹位でしたサイズは18~40センチ

 

馬場さんチーム6名様で出航しました。

午前中全く鳥山の無かったエリアで鳥山見つけたのでルアーを投げると即切られ多分サワラだと思います。時間が無いのでアジ釣りに行き本牧で入れ食いでした。今日は特大混じりで楽しめたと思います。

 


ページTOPへ

