久しぶりに出ました~

友達にアジ釣り行きたいと言われアジ釣りにレッツゴー

朝は寒くバケツの水が凍ってましたけど気持ちは燃えてるので問題なし

今日は遅めの7時に出航しました

今日は本牧一筋で行きます。取り敢えずカサゴ根~やって見ると即ヒット

その後友達2人もポツポツヒット

今日は派手な食いは無かったが

ポツポツとダブル混じりで1日食いました~

 


↑40センチでした。

 


今日は平均25~30センチと良型ばかり小型は1匹も混じらなかったです

 


クーラー満タン

 


釣果 アジ

   3人で35、36、39匹 

  サイズ25~40センチ 

 

外道 カサゴ シロギス イシモチ サバ サメ等

 

最後にシーバスやって2匹釣れました。


ここ数日カサゴ好調でしたが、メバル・カサゴの産卵期と、為るため東京湾では2月まで、禁漁となります。資源あっての釣りになりますので協力して行きたいと思います。

今日はアジ、鯵 、あじではなく、超~久しぶりに他の釣りに行きました。

色々悩みましたが、

タコにしました。

場所は 気分的に竹岡沖にしときました。

取り敢えず竹岡に向かい無事に竹岡沖に着きましたが…場所が解らん…竹岡沖でタコ釣りしたことが有りませ~ん特に情報収集もしてませ~ん

タコ釣りではメジャーなポイントだと思いますが、完全に勘だより

タコの居そうなポイントを点々と探し何とか2匹GET出来ました。200クラム~1、3キロ

後半は何となくポイントが解って来ました。次回は釣れる 

後半はカサゴ狙いの五目です。チョイと移動してカサゴ探ると、ポツポツと釣れて来ます。方は25センチ前後の大型ばかり

2人で17匹位です他ホウボウ 、ベラ、アジ、サバ、トラギス、

 


 


大型は30センチ有りました。

12月2日早朝シーバス便!
朝3時間のショートシーバス便でした。結果は小さいシーバスはコツさえ解ればポツポツでした。
30~50センチ 2人で20匹?位かな?
まだまだ魚は居るみたいです。水深13~5メートル水温 13、5℃

ページTOPへ

