上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月28日

 

お客様の船でメバル&カサゴ釣りが、やってみたいと言われたので、船頭役で乗船しました~

 

お客さん2人で朝5時に桟橋出航今日は珍しく凪ぎでメバル釣には最高です

 

だがポイントに着いて釣り方とエサの付け方をレクチャーしてやって見ると、あらら?アタリがない!

じっくりと狙ってると、やっとアタリだしカサゴが釣れましたが次がなかなかアタリません。

暫くすると28センチのカサゴが釣れ、やっとポツポツアタリだしたと思ったら魚がデカすぎるのか?バラシやハリス切れ多数でなかなか貯まりません 

アタリが少ないのでバラシが勿体なかったですね

食いの渋い中28センチの次に上がって来たのは、なんと33センチのビッグカサゴが釣れお客さん大喜びでした。


チョイと粘りましたが見切りを付け別の場所に移動しました。

このポイントはメバルが良く出る場所なので少し期待しましたが、やっぱり渋かったです。

ここでも28のメバルが出ました。

何回かアタリましたが、…あまり良くないのでポツポツ釣れるポイントに移動しました。

こちらでは小型(18~20センチ)がポツポツ釣れました。 

エサはモエビです。

釣果

 

カサゴ 2人で14匹 サイズ 16~33センチ

メバル 2人で5匹 サイズ 22~28センチ

他イシモチ

 



スポンサーサイト
久しぶりに日中メバル行って来ました

最近休みになると風ボーボーで出られませんでしたので状況が全然解らなく何処から狙ったら良いか、わかりませんでした。
いつも狙う所からスタートしましたがアタリ無く2箇所目も不発3箇所目も不発
あれっ?
4箇所目で、やっとカサゴ登場しましたが…後がなく、また移動
5箇所目でもカサゴ釣れましたが、やはり1匹だけ でっ 渋々移動!
今日は移動すると1匹だけ釣れるパターンなの?
今日は1箇所1匹のパターンでした。かなり渋かったでーす

おまけに写真撮りわすれました

釣果は
メバル 4匹 サイズ22~26センチ
カサゴ 5匹 サイズ22~25センチ
シーバス 2匹(エビエサで釣れました。)サイズ40~45センチ以上

水温上がって来たので凪ぎが続けば期待出来そうです。
3月15日久々に夜メバル、カサゴを狙いに行きました

 

結果から言うと、2人で5匹と渋い釣果でした。

 

エサ&仕掛けは、モエビで、3本針仕掛け日中メバル仕掛けと全く同じです。

 

今回は夜なので仕掛けとエサがミスマッチだったのかな~と思ってます。

 

魚は居るみたい なので仕掛けエサを変えて次回リベンジします。

 

      ↑写真ではサイズ分かりにくいですが20~22センチでした。

ページTOPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。