スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LTアジ釣り

先週アジが好調だったので、今週もLTアジ釣りです。朝4時に桟橋に行くと小雨パラパラで気分もしかも北西の風10メートル前後で気分さらにでもカッパを着て出撃です

案の定風の塔付近では、ぽちゃぽちゃ状態風裏を通りながらオフロード状態の水面を走り何時もより30分遅れてポイント到着です。波1メートル位有るなか錨を入れて、釣り開始

3投位コマセを叩くとブルブルとアジの魚震が

有り本日1匹めのアジが釣れました。

その後入れ食いには、ならなかったが飽きない程度にポツポツと釣れます。

 


 

時々ダブル何かも有りました。

釣りの途中で竿の前から離れないカモメが一羽、完全にアジを狙ってます。ちょうど40センチ位のサバが釣れたのでカモメにプレゼントしたら喜んでお帰りになりました。10時までで30匹位釣れたので満足しました。

釣れなくても良いから他のポイントが気になり北風で荒れてる横浜沖に行ってみました。横浜沖に到着すると、白波の荒れた海です。普通はやりませんが時間もコマセも余ってるので錨を入れて少しやって見る事に!

水深25メートルでコマセ叩く事数回 あれ?当たったような気がする?アジ? 上げて見ると魚居らず

コマセを入れて再度投入

すると、すぐにブルブルが上げて見ると良型のアジ30センチ位でした。 

入れ食いスイッチ入ったようで、28~35センチの良型のアジがダブル、トリプルと入れ食い

1時間程でコマセも無くなり終了です。1時間で30匹以上釣れました。

 


今日釣果

アジ20~36センチ 

    62匹 

 

サバ 10匹前後キープは3匹

カサゴ 20センチ2匹

その他カマス イシモチ等!

 

 


同じポイントで釣ったアジですが、上の3匹がメタボなアジ通称黄金アジ

下の3匹は少し運動量の多いアジ種類は同じですが味は上の3匹の方が脂ノリノリでgoodです。

 

 

ページTOPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。